きょうあめ

今日は雨だが、それは明日やむかもしれない。

軽量ハードディスク!Transcend USB3.0/2.0 2.5インチHDD ポータブルハードディスクのレビュー【購入】

f:id:nunkoro01:20180131110807j:image

 

 

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチHDD ポータブルハードディスクを買ったのでレビューを書きます!

 

こんにちわん!ぬんです!

 

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチHDD ポータブルハードディスクを買いました!

 

使い勝手がよくて、軽量で持ち運びできるハードディスクってことで今回この商品を選んで購入しました。

 

大量の写真をきちんと整理して、保存したい!

 

今回このモバイルハードディスクを買った理由は、パソコンに保存してあった大量の写真をきちんと保存しておきたい、バックアップをとっておきたいと思ったからです。

 

というのも、現在写真保存用に使っているパソコンが5年目を迎え、動きが怪しくなってきたので、これはやばいぞっと思って、大切な写真を非難させようとなったわけですね。

 

家には外部保存できるものとしては、16GBのUSBしかなかったのですが、2万枚以上写真があったのでそこには保存できず、どうせなら長期保存できるハードディスクを買おうと思いました。

 

ハードディスクの条件は、コスパ、軽い、コンパクト

 

ハードディスクの条件としては、コスパがよい、軽い、コンパクトで持ち運びが簡単にできることです。

 

その条件にぴったりだったハードディスクがこちら!

 

 

容量は、500MB、1TB、2TBがあります。

Amazonで1TB、6800円!

これで即決しました。

 

 

翌日届いたので開封

Amazonで注文したので、翌日届きました!

 

 f:id:nunkoro01:20180131110820j:image

 

さっそく開封していきます。中身はこれだけです。

 

f:id:nunkoro01:20180131110951j:image

 

パソコンとUSB接続できるコードも付属しています。

 

気になる大きさはというと、文庫本を隣に並べて比べてみるとこんなかんじ。

 

f:id:nunkoro01:20180131111009j:image

 

文庫本より一回り小さいですね!

 

 

重さは、318gで、持ち運びも全然余裕でできます。

(比較:Mac Book Air で980gくらい)

 

 

機能も問題なし、写真2万枚をすべて保存できました。

 

肝心の機能ですが、パソコンとUSB接続すると、パソコンがすぐに認識して、通常のハードディスクとして使用することができました。

 

そして、無事2万枚もの写真すべてをハードディスク内に保存することができました。

 

めでたし、めでたし。

 

軽量で、持ち運びできるハードディスクを探しておられる方には、必要十分な商品でした!

 

他の商品が1万円近くする中、6800円とコスパがすこぶる良いのも特徴です。

 

ぜひチェックしてみてください↓

 

 

この記事はこれでおわりです!

この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。