はてなブックマークが全然つかないっっ!!

f:id:nunkoro01:20171114102504j:plain

 

はてなブックマークが全然つかないっっ!!

 

こんにちわん!ぬんです!

 

ブログを始めて早1週間、最近のブログで悩んでいます。

全然はてなブックマーク(通称はてぶ)がつきません。

※一昨日はたまたま5つもついた!(この記事はその前に書いてたよ)

わーい、わーい!

でもそれまではずっと2つ以下だからねー!

 

なんで、みんな10とか20とか、はてぶつくわけ!!ほんと、すげえな!

 

このブログのブクマなんてほとんど常時2つ以下ですぜよ。

 

(もちろん、自分では1つちゃんとつけてるよ!セルクマでね!残りの1つを付けてくれている方本当にありがとうございます。感謝しかないです。)

 

※セルクマ:セルフではてなブックマークをつけるということ。この行為は容認されている。

 

 

なぜ、そんなにもはてなブックマークがほしいのか?

 

ブログやっている人はよく知っていると思うけれど、はてなブックマークとはオンライン上にブックマークを無料で保存できるサービスで、つけたはてなブックマークはどの端末からでもログインすれば見ることができるのです。

(コメントも保存できるよ!)

 

そして、はてなブックマークがある一定時間に3つくらいつくと、はてなブックマークの新着エントリーってのに載ることができるのね

 

b.hatena.ne.jp

 

そうすると、多くの人が利用している上記のはてなブックマークの公式サイトに載ることになるので、自分の記事がたくさんの人の目にふれることになって、アクセス数が上がるという仕組みです。

 

他にも被リンクの効果でドメインパワーが上がったりとかいろいろメリットありまくりなわけで。

 

そんな中、このブログの記事はてなブックマークが全然つかないっっ!!

 

開き直って記事を更新していこう。検索から来てくれるのが一番だ。

 

なぜはてぶがつかないんだって、思ったのでこうして記事にしてみたものの、そんなことは仕方ない。

 

拡散されるほどの記事書いてないしね、、、

 

なので、開き直って記事を積み重ねていくしかないよね。

記事にはキーワードを入れることを意識して、検索から来てもらえるようなブログにしよう。

 

結局のところ、検索が一番安定してアクセス数を稼げるわけだしね!

 

でもやっぱり、はてぶたくさん集めてるブロガーさんは羨ましい!!(ぬん心の叫び)

 

 

この記事はこれでおわりです!

この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。