大学院中退、既卒の就職活動にはジェイックがおすすめ【体験談、評判】

 

大学院中退、既卒の就職活動にはジェイックがおすすめ【体験談、評判】

 

こんにちわん!ぬんです!

 

僕は大学院を休学してから、24歳の既卒として就職活動をした経験があります。

そのときに大変お世話になった就職斡旋サービスがありますので、今回はそれを紹介します。

 

このブログではいくつかの就職斡旋サービスの体験談を書いていますので、それを読み比べていただいて、自分にあったサービスに登録してみるのがよいと思います。

 

就職斡旋のサービスの体験談です⇩

www.nunkoro.com

www.nunkoro.com

 

 

今回紹介するのは、ジェイックというサービス。

 

僕は、大学院を休学後、中退予定で、24歳の既卒での就職活動を始めたわけですが、既卒でもOKの求人を探すのはなかなか大変で、どのように就職活動を行えばよいのか全然わかりませんでした。

 

そんな中、就職斡旋サービス(完全無料で就職先を斡旋してくれるサービス)というのがあることを知り、様々なサービスを利用しながら最終的に2社から内定をいただくことができました。

 

今回は、その中でもおすすめできるジェイックというサービスをご紹介します。

 

ジェイックとは?

 

ジェイックとは、既卒、フリーターに特化した就職斡旋サービスです。

 

就職成功率は、80.3%という非常に高い数字を残しています。さらに利用するのに費用は一切かかりません。

 

ジェイックの就職支援事業は、厚生労働省委託「職業紹介優良事業者推奨事業」で
認定された職業紹介優良事業者です。

 

そのことから安心して利用できるサービスだといえます。

 

このサービスに登録すると、既卒に対して採用意欲の高い企業からの求人を紹介してくれます。

 

そして、紹介されたいくつかの企業の中から自分の興味のある企業に応募し、就職試験を受けるというような手順になります。

 

新卒者向けの求人サービスとして、マイナビやリクナビが挙げられますが、それらの求人は新卒者向けであることが多く、既卒者OKの求人があったとしても、その枠は新卒者との席の奪い合いになることが多々あります。

 

一方で、【ジェイック】 では、既卒者限定の求人も多数存在するため、新卒者との競合にはならず、また企業側も既卒者への採用意欲が非常に高いですので、これだけの実績が残せているということでしょう。

 

ジェイックが行うサービスとは

 

ジェイックでは、まずネットから登録したあと(登録はこちらから→ジェイックの登録はこちら)、説明会に参加します。

 

そして、10日間にも及ぶ無料の就職支援講座を受講し、面接会を通して内定が決まります。

 

ジェイックの特徴は、どんな人に対しても求人を紹介してもらえるというところです。

未経験OKの優良企業の求人を多数保有しています。

 

また、専任の就職アドバイザーが個別に就職のサポートをしてくれるのもうれしい一つの特徴です。

 

ジェイックのメリットとは

 

ジェイックの一番のメリットは、やはり「どんな人に対しても求人を紹介してくれる」という点にあります。

 

例え空白期間が長かったとしても、フリーター歴が長かったとしても、10日間の就職支援講座さえ受ければ必ず求人を紹介してもらえるのです。

 

これは自分の経歴に不安がある人にとって、とてもありがたいことですよね。

 

また、10日間にも及ぶ無料の就職支援講座を受講することでビジネスマナーがばっちり身に付きます。これも未経験から就職に挑む人にとってはとても助かることではないでしょうか。

 

ジェイックのデメリットとは

 

ジェイックのデメリットとは、メリットの裏返しになるのですが、10日間にも及ぶ無料の就職支援講座がしっかりとしすぎていて、それに耐えられない人がいるということです。

 

実際に就職して働いている人から見れば何ともないことなのでしょうが、未経験でいきなりビジネスマナーを叩きこまれるので、それが辛いという人もいるようです。

 

また営業の基礎を身に着けるトレーニングなどもあり、それが大変で辞めてしまう人もいるようです。

 

しかし、この就職支援講座は、良い就職を決めるためのファーストステップ。

ここはぐっと堪えて、求人の紹介を受けたいところです。

 

大学院中退や既卒の就職活動には、ジェイックに登録しておこう

 

厳しいと言われている就職支援講座を受講しなければいけない反面、それを乗り越えた人に対してはどんな人でも多数の求人を紹介してもらえるというジェイックのサービス。

 

ビジネスマナーをしっかり身に着けてから社会に出たいという人にとっておきのサービスには違いありません。

 

ぜひ一度登録し、就職支援講座を受講してみてください。

 

ジェイックの登録はこちらから!

 

 

引用記事と関連記事

www.nunkoro.com

www.nunkoro.com

 

 

この記事はこれでおわりです!

この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。