きょうあめ

今日は雨だが、それは明日やむかもしれない。

世界一やさしいブログの教科書1年生はブログ初心者に最適の1冊だった!【読書感想】

f:id:nunkoro01:20180201104218j:image

 

 

ブログ初心者は絶対に読んだ方が良い、ブログの教科書

 

こんにちわん!ぬんです!

 

今回は、ブログ初心者におすすめの1冊、世界一やさしいブログの教科書1年生を紹介したいと思います。(ブログ初心者の僕でもさくさく読めます!)

 

 

この本は数か月前に購入し、一通り読んでからこのブログ「きょうあめ」を開設しました。ブログ開設時のさまざまな手続きや、アクセス解析のためのツールへの登録Google Adsense 設置などはこの本を読みながら行いました。

 

また、その後もわからないことがある度に、この本を辞書のようにして使っています。

 

それくらい使い勝手がよくて、まさに本のタイトル通り教科書ですね!

 

16人の有名ブロガーのインタビュー記事がとっても素敵!

 

この本の一押しの特徴としては、先ほど紹介したブログの教科書的な側面に加えて、14人もの有名なブロガーさんへのインタビューからブログ運営の成功パターンを知ることができるという側面があるというところです。

 

例えば、

・「ももねいろ」

・「ヨッセンス」

・「らふらく^^」

・「ノマド的節約術」

 

などなど、有名ブログを運営するブロガーさんに

 

1.自身のブログについて

2.ブログ運営で気をつけていること

3.ブログをはじめて実社会での変化

4.ブログから収入を得る方法

5.これからブログをはじめたい人に向けてのメッセージ

 

これら5つの質問の回答が掲載されています。

 

どのブロガーさんも結果を出している人たちばかりなので、どの回答もとっても役に立ちます。

初心者ブロガーさんにとって、とても有益なコーナーでしょう!

 

最終章には、最強ブロガーになる方法が!!

 

この本の最終章には、「最強のブロガーになる方法」が書かれています。

 

最強のブロガーって( `ー´)ノ

 

って突っ込みが入りそうですが、この章は僕のような初心者ブロガーに、夢を膨らませてくれます。

 

その具体的な方法は買ってからのお楽しみということで置いておこうと思いますが(ネタバレになるしね)、ブログを書くための原動力となることは間違いないでしょう!

 

まとめ的なもの

 

ってことで、

世界一やさしいブログの教科書1年生ブログ初心者に最適の1冊

で間違いありません。

 

ブログをこれからやってみようかなって思っている人や、ブログ始めたけれどどう運営していいかわからない人、ブログのアクセスが全然増えないよーっていう人まで、多くの人に自信を持っておすすめできる1冊です!

 

ぜひ読んでみてくださいね!

以下の本もおすすめです

www.nunkoro.com

www.nunkoro.com

 

この記事はこれでおわりです!

この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。