リモートワークができる企業まとめました!

f:id:nunkoro01:20180726232644j:image

 

 

リモートワークとは

 

こんにちわん!ぬんです。

 

今回は、リモートワークのお話です。

 

みなさん、リモートワークって知っていますか?

 

リモートワークとは、会社のオフィスではなく、場所を選ばずに勤務できるという新しい働き方です。

 

自宅での勤務ももちろんおっけーですし、カフェやコワーキングスペースなどを利用している人もいるようです。

 

自宅で勤務する場合は、通勤のストレスもなく、自分の集中できる環境でお仕事ができそうですよね。

 

このリモートワークという働き方は、様々な理由があって自宅にいなければならない人にとっては救世主ともいえる働き方です。

 

今回は、そんな新しい働き方を取り入れている企業をまとめてみました。

 

リモートワークできる企業探しているという人はぜひ参考にしてみてください。

 

株式会社ニット

 

・働きたくても働けない人と企業をつなげる
・働きたくても働けない人と働きすぎな人をつなげる
・場所や時間にとらわれない働き方をつくる

 

上記のような思いから、HELP YOU というユニークなサービスを展開している株式会社ニット。

 

www.knit-inc.com

 

現在、時間や場所にとらわれない働き方、リモートワークでのフルコミッション営業を募集しています。

 

また、株式会社ニットが展開しているHELP YOUというサービスでもリモートワークで働けます。

 

株式会社キャスター

 

全国のリモートワーカー及び、これから新しく働き方を変えようとチャレンジする人たちのために、様々なサービスを行っている株式会社キャスター。

 

caster.co.jp

 

もちろん、このキャスターで働く人もリモートワークです。

以下が、株式会社キャスターの求人に書かれていることです。

 

・リモートワークOK
会社に出勤しなくとも、どこで働いても結構です。自宅、コワーキングスペース、旅先など、全てが職場になります

 

・フレックス勤務OK
職種を限らず、コアタイム11:00~16:00以外の出勤・退勤は自由です。最も成果を出しやすい時間を選んで働いてください。(各業務及び雇用契約による)

 

・副業OK
起業、フリーランスなど、複数の仕事に挑戦する方を応援します。収入については一切会社では関与しません。

 

・雇用形態の変更OK
いつでも業務委託契約に変更できます。ライフスタイルに合わせて就業時間を変えたり、他の仕事をするなど、挑戦したいことをよりし易くします。

 

これらのことだけでも、働く人にとても優しそうな印象を受けます。

 

現在のところ、オンラインアシスタント、インサイドセールス、フィールドセールスの職種を募集中です。

 

タクセル株式会社

 

マーケティングオートメーションの運行を代行するサービスを行っているタクセル株式会社。

 

taku-sale.com

 

リモートワークで働くことができる、インサイドセールススタッフの募集があります。

 

リワーカーで探してみる

 

こちらは求人サイトですが、扱っているのは新しい働き方限定。

リモートワーク可能なお仕事も載っていますよ。

 

ぜひ一度覗いてみてください。

www.reworker.jp

 

クラウドワークスで稼ぐ

 

ここまではリモートワークができる企業をご紹介してきましたが、何もリモートワークって企業に就職しなくちゃいけないってこともないんです。

 

クラウドソーシングという、お仕事の依頼主とお仕事を探している人を結びつけるサービスではリモートワークの求人が数多く掲載されています。

 

WEBライターやエンジニア、プログラマといった求人が多いですね。

 

何か手に職があればすぐにお仕事を始めることができます。

 

そんなクラウドソーシングサービスの最大手がクラウドワークスです。

 

リモートワークを望む人はぜひ一度覗いてみてください。

 

 

さっそくクラウドワークスに行ってみる 

 

ランサーズで稼ぐ

 

こちらも日本最大級のクラウドソーシングサービスを提供する「ランサーズ」 

 

僕はランサーズに登録して、未経験がWEBライターのリモートワークで、2日で1万円稼ぎました⇩(コツとか書いてるよ)

www.nunkoro.com

 

 

ランサーズはWEBライターの求人が多いので、WEBライターやってみたい!

っていう人はぜひ登録してみてください。

 

さっそく「ランサーズ」へ行ってみる

 

まとめ

 

調べてみるまでは、

 

「リモートワークで働くことができる人なんてこの世の中おるんかいな」

 

「リモートワークの求人があったとしてもデザイナー、プログラマなど特殊なスキルを持っている人だけだろ」

 

というように思っていたのですが、ふたを開けてみるとそんなに特殊なスキルがなくてもリモートワークできる企業が見つかりました。

 

リモートワークのできる企業を探していた人はぜひ参考にしてみてください。

 

以上、

リモートワークできる企業まとめました!

でした。

 

 

この記事はこれでおわりです!

この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。