料理ができなくても一人暮らしはできる!必須グッツを集めてみた。

f:id:nunkoro01:20180218183349j:image

 

 

料理、自炊ができなくても一人暮らしはできる!

 

こんにちわん!ぬんです!

 

みなさん、料理できますか?

 

検索でこのページにたどり着いていた人は、

「一人暮らししたいけれど、料理できないしなぁ、不安だなぁ」

と思っている人が多いはずですね!

 

そこで、その不安を払拭すべく、

大学4年間料理をいっさいせずに一人暮らしを全うした私ぬんが、

料理ができないでも一人暮らしができる必須グッツ

をまとめてご紹介いたします。

 

これであなた不安も少しはましになるはず!

 

とりあえず安定のレトルト食品 

 

まずは、安定のレトルト食品~カレー編

いまやレトルト食品は、カレーだけではありません!

牛玉丼

 

中華丼

 

牛丼

 

シチュー

 

お惣菜セットまで

 

アマゾンや楽天でまとめて注文しておくと、値段も安くなりますし、何より家まで届けてくれるので大助かりですね!

 

 

毎日の健康のために野菜ジュースを

 

レトルト食品を主食としていれば、料理ができなくても何とかなります。

ただ、栄養の偏りが気になるって人は野菜ジュースでそれを補給しておきましょう。

 

僕のおすすめは、こちら!

 

これ一本で、一日分の野菜350gがとれる優れもの。

もちろん食品から摂取できるのが一番よいのですが、忙しくて野菜がとれない日が続いているって人はこの野菜ジュースをぜひ飲んでみてください。

 

こちらもまとめて通販で買うのがお得です!

 

腸内環境は風邪予防に大切です

 

もう一つ飲み物でおすすめしたいのが、カルピスのプレミアムガゼリ菌。

定期的に飲むことによって、腸内環境が整って、風邪予防に最適なんだとか!

僕はアマゾンでまとめ買いして、毎日飲んでいます。

 

一応お米も備蓄しておくべし

 

一人暮らしに最適なおかずや飲み物を紹介してきましたが、一応お米も備蓄しておいた方がよいでしょう。

忙しくてお米を炊き忘れていたってときに便利なレンジでチンするだけでできるごはん。一人暮しではめちゃくちゃ重宝しました!

 

 

非常食のチキンラーメン

 

上のものをそろえるだけで十分足りるとは思いますが、非常食としてチキンラーメンはよかったです!

 

普通のインスタントラーメンだと鍋でお湯を沸かして、うんたらかんたらして、食べた後には洗い物が増えますよね。

 

それがチキンラーメンだとお湯を注いで3分間なのでかなり助かりました。

夜食やおやつにももってこいでした!

 

意外とおいしい缶詰

 

最後に、忘れてはならない缶詰!

日持ちもかなりしますし、昔と違って種類も豊富でおいしいものがたくさんあります。

 

ぜひ、缶詰も非常食としておいておくとよいでしょう。

 

 

 

まとめ

以上、

料理ができなくても一人暮らしはできる!必須グッツを集めてみた。

でした!

 

これだけの食品を揃えておけば、料理ができなくても一人暮らしはできます!

ぜひ、 自由な一人暮らしライフをお楽しみください~

 

この記事はこれでおわりです!

この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。